CF Express Type Aの必要性
-
FromThe Phoblographer
ソニー製カメラの最新レビューを通じて、ある写真家が長年標準とされてきたSDカードの使用をやめ、新たな記録メディアへの移行を決断したことが明らかになりました。
この写真家は、代わりにProGrade Digital製CFexpress 2.0 Type A 960GB Goldを使用しており、その性能と価格のバランスに非常に満足しているといいます。特に注目すべきは、彼が「もはやSDカードを必ずしも使う必要はない」という考えを受け入れた点です。
多くの写真家がSDカードを使い続けるのは、約20年間にわたり業界標準として定着してきた歴史があるためだと分析しています。しかし、パソコンとの接続に多くの変換アダプター(ドングル)が必要になるなど、ワークフローの変化は避けられないとしつつも、CFexpress Type Aへの移行については全く問題ないとの見解を示しています。
この事例は、長年の慣習にとらわれず、新しい技術を取り入れることで、より効率的で満足度の高い撮影環境を構築できる可能性を示唆しています。


AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
当サイトの記事にはプロモーションが含まれる場合があります。